【APEX初心者】向けレベル別バックパックの中身

f:id:okubat0719:20210306071436p:plain

初心者の中にはバックパックの中身ってどうすればいいのって人いますよね?
そこで今回はレベルと武器別に中身の基本を紹介していきます!

あくまで一般プレイヤーの考えたものなので絶対にこれ!ってわけではないです。

参考までにどうぞ

 (最初は身内用でしたが、switch版で初心者が来るので公開しちゃいます)

AR系二本
SGとAR
SRとAR

の3パターンを紹介していきます

 

※今回、SMG(R-99など)とAR(R-301など)とLMG(スピットファイアなど)は同じものとしてみてください

 

レベル0(バックなし)

バックなしは初動くらいだと思うのであまり気にしなくていいと思いますが、
一応紹介しておきます。

AR2本

f:id:okubat0719:20210308235337p:plain

180発ずつ持ってデカい回復二種類と小さい回復二種類にしています。
どちらかの弾を120発にして投げ物(グレネード)を一個持つのもいいと思います。


SGとAR

f:id:okubat0719:20210308235330p:plain

SGは1スタックで十分なので良いですね。

以上。

 

SRとAR

f:id:okubat0719:20210308235345p:plain

投げ物を入れるのも良いと思います。

 

レベル1(白バック)

レベル1があるだけでもだいぶ変わりますね。

レベル1以上があれば投げ物(グレネード)を持っても他を圧迫しなくなります。

AR2本

f:id:okubat0719:20210308235408p:plain
弾は変わらずで回復を増やす感じです。
ちなみに回復系の優先度は
バッテリー>セル>フェニキ>キット>注射器ですかね。


安地外で過ごさなきゃいけないときはセルを少し捨てて、

キットや注射器を持ちます。


オクタンは自動回復があるので安心


SGとAR

f:id:okubat0719:20210308235400p:plain

ARの弾を240発にして回復はバッテリーを最優先にして持ちます。

無い場合はセルを持ちましょう。

 

SRとAR

f:id:okubat0719:20210308235353p:plain

上と同じですね。

 

 

レベル2(青バック)

中盤になると大体青バック以上になります。

ここからは人によって意見が分かれていくと思います。

AR2本

f:id:okubat0719:20210308235416p:plain

どちらか片方を240発にしても回復と投げ物が余裕で持てるようになります。
人によってはキットか注射器のどちらかを捨てて投げ物を持つ人もいます。

SGとAR

f:id:okubat0719:20210308235432p:plain

SGはバックが広くても1スタックで十分なので、
その分回復やグレネードをたくさん持てます。
SGが人気な理由の一つです。

 

SRとAR

f:id:okubat0719:20210308235425p:plain

SGほどではないですがSRも回復をたくさん持てます。


仲間のアーマーを進化させる役割もあり、

顔を出す機会が多いのでシールド回復をたくさん持つと良いです。

 

レベル3以上(紫、金バック)

紫も金もバック容量自体は同じなので一緒に紹介していきます。

 

ちなみに金バックには追加効果で、

ノックダウンしている味方を蘇生すると
通常よりも多く体力を回復させられる効果があります。

 

HPを70、シールドを50回復だったけな?

(通常はHP30)

相手からするとかなり厄介な効果ですね。

 

ライフラインジブラルタル、コースティックに優先して渡してあげましょう。

AR2本

 

f:id:okubat0719:20210308235255p:plain

初動で見つけられるとウマウマですね。

弾をどちらも240発にしたり、

逆にどちらも180発にしてグレネードやフェニックスキットを持つのも良いです。

つまり自由


SGとAR

f:id:okubat0719:20210308235248p:plain

これは完全に僕の好みなんですが、
片方がSGでもう片方が中距離武器(R-301など)の場合は300発持つこともします。
これなら少し離れている敵に無駄撃ちしても大丈夫です。

240発の場合は回復系かグレネードですね。

 

SRとAR

f:id:okubat0719:20210308235303p:plain

上の時とは違ってSRで遠距離を撃つことができるので、

もう片方の武器を180か240にして回復系やグレネードを持ちましょう。

 

良い高所を取れる場合はSRの弾を3スタック(72発)にするのもおすすめです。

 

おまけ

f:id:okubat0719:20210308235312p:plain

チャージライフルは一度に弾を2発消費するのでこんな感じにしています。

 

f:id:okubat0719:20210308235321p:plain

中距離を捨ててSGとSRにすればほとんどの枠を自由に使えます。

 

おまけのおまけ

回復系の優先度は上で少し話しましたが、

数がよくわからないという人向けに少し詳しく話しますね。

あとその他のアイテム

シールドバッテリー

f:id:okubat0719:20210309022653p:plain

シールドバッテリーは最低でも2本、

出来れば4本以上持ちましょう。

(10本持つ人もいますがそれは別の話)

なければレプリケーターで作りましょう。

5秒でシールドを全回復するので超優秀です。

 

シールドセル

f:id:okubat0719:20210309022651p:plain

シールドセルは最低8個、

バッテリーが少ないときは12個あると良いです。

バッテリーが見つかったらセルと交換ですね。

3秒でシールドを25回復。

 

医療キット

f:id:okubat0719:20210309022648p:plain

8秒でHPを全回復

あれば便利ですが、

これたくさん持つくらいなら使用時間の短いバッテリーのほうがいいですね。

持っても2個まで。

(安地外で過ごすなら4個)

 

注射器

f:id:okubat0719:20210309022642p:plain

5秒でHPを25回復

キットと同じ理由であんまり持たなくて良いです。

持っても4個。

余裕がなければいらない。

 

フェニックスキット

f:id:okubat0719:20210309022656p:plain

10秒でシールド、HPを全回復

ダウンから復帰したとき、戦闘終了後など、

レア度が高いだけあってかなり優秀。

だだし持ちすぎには注意

あれば1本。

余裕があれば味方用に2本持っておくとありがたい。

 

アルティメット促進剤

f:id:okubat0719:20210309022645p:plain

バックの中身で紹介し忘れたのでここで紹介。

レジェンドのアルティメット(以下ウルト)を溜められる。

レジェンドによって溜まる%が違う

青バック以上のときに1個以上あると便利

 

持ったほうがいいレジェンド

・ワットソン(パッシブで2個持てる、さらに1個使えば100%溜まる。

味方用にもなるので絶対に持とう。促進剤貯蔵庫)

・レイス(ポータル強い)

空爆組(ジブ、大砲)

・レヴナント(なくてもすぐ溜まるけど使えるときに使いたいため)

・クリプト(レヴナントと同じですが、こいつはEMPがないとただのおっさんなので)

・ホライゾン(いままではいらなかったが、10日のアプデで溜まるのが遅くなるので)

・コースティック(上と同じ)

・ブラハ(あれば便利程度)

 

いっぱいいますね

 

ライフラインは持つというよりすぐ使いましょう。

ここに上がらなかったレジェンドはいつの間にか溜まっているのでいらないと思います。

 

モバイルリスポーンビーコン

画像はないです。

 

ptを組んでやってるときもしくは、

ランクマッチをやっているときに、

バックに余裕があり、回復も十分という場合に誰か一人が持っていれば便利かも。

カジュアルだと野良は抜けるので要らん。

 

おわり

いかがだったでしょうか。

僕自身プロでもなければ上手くもないので完全にこれだ!というわけではありませんが、

基本は紹介した通りで大丈夫だと思います!

このゲームに慣れてきたら、

少しずつ手を加えていきましょう!!

 

ここまで見てくださった方、

ありがとうございました~

良いApexライフを!

 

Twitteryoutubeやってます。

それぞれフォロー、チャンネル登録してくれると嬉しいです!

twitter.com

www.youtube.com

h3 { color: #364e96;/*文字色*/ padding: 0.5em 0;/*上下の余白*/ border-top: solid 3px #364e96;/*上線*/ border-bottom: solid 3px #364e96;/*下線*/ }